【速報】諏訪湖の花火大会で撮影した花火写真6枚

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

本日開催された諏訪湖の花火大会を見に行ってきました。
正確には諏訪湖祭湖上花火大会と言うそうです。
もちろん写真撮影をしてきたので、速報版として何枚か紹介したいと思います。

image

今回は上諏訪側ではなく下諏訪の諏訪湖端から見ています。

image

なので、手前にこのように諏訪湖が入ります。
湖面に花火が映るのもきれいでしたよ。

image

花火撮影をちゃんとやろうと思い始めてのはつい最近のことなのでやっぱり難しいです。

image

それでも偶然イメージに近いのも撮れちゃったりします。

image

レリーズを使用しての撮影なので、肉眼でも花火を見られていますよ。
最後は諏訪湖の花火名物の水上スターマイン。

image

今回も楽しんで撮影してきました。
以上、本日の諏訪湖花火の速報でした。
後日完全版をお伝えします。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録