文京シビックセンター展望ラウンジからの夕焼け空をXperia Z5 Premiumで60分間撮影したものを1分間の64倍速動画にしてみた Xperiaアンバサダー

スポンサーリンク

この記事はXperiaアンバサダープログラムのモニター企画で、Xperia Z5 Premiumを借りて作成されたものです。ただし、試作機を借りているので実際の製品とは異なる可能性があります。

僕が夕暮れ空をよく眺めに行くのは文京シビックセンターの展望ラウンジです。
ここからは西の空がよく開けているので、沈みゆく太陽を見ることができます。
気象条件によっては富士山もきれいに見えるのですよ。
そこで、今回はXperia Z5 Premiumで夕暮れ空の動画撮影にチャレンジしてみました。

東京路地裏散歩 文京区 2015年12月25日

文京シビックは三脚禁止なので、こんな感じでレンズにスマホを立てかけて撮っています。
60分程動画で撮って、それを64倍速で編集したので、結果として約1分の動画となっております。
流れる雲と街の明かりの変化をどうぞお楽しみください。

富士山が見えることを期待したのですけどね。
気象条件がよければ、画面左にある東京都庁の左側に見えたはずです。
今回は残念でしたが、ここでの夕景は何度見ても飽きないので、また近いうちに遊びに行きます。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録