東京近辺の着物好きな方は谷中に集合!4月1日(金)~3日(日)まで谷中のならん葉で仙台から来たモダン小町の着物の展示販売イベント「キテ・ミテ・キモノ」が開催!

スポンサーリンク

最近着物姿で街を歩いている人をよく見かけるようになりました。
谷中でも川越でも、その他どこの街でもそんな姿をよく見ます。
以前は着物は正式な場でなどというように、どちらかと言えば堅苦しいイメージがあったのですが、最近ではもっとカジュアルで自由に着こなそうという考え方も出てきているようですね。
そこから着物好きな人が増えてきているのだと思っています。
でも、着物や着物に合う小物ってなかなか入手することができないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。
実はいいイベントがあるのですよ。
それがモダン小町のキテ・ミテ・キモノです。

モダン小町は仙台市宮城野区五輪にある「古布よしぎん」の着るためのアンティーク着物部門を担当しており、まだ実店舗はないものの催事などで着物の展示販売をしているそうです。
3月11日(金)から14日(月)までは仙台にてキテ・ミテ・キモノのイベントが開催され、着物や帯、そして小物類が大人気だったそうです。
その模様はモダン小町のブログでどうぞ。
キテミテありがとうございました♪

そんなモダン小町がついに東京に進出するそうです。
4月1日(金)から3日(日)まで谷中のならん葉でキテ・ミテ・キモノを開催します。

モダン小町

モダン小町のブログを見ると仙台がどれだけ盛り上がっていたのかわかると思います。
東京近辺にお住まいの着物好きな方はぜひ谷中に訪れてみてはいかがでしょうか。

以下、イベント概要です。

モダン小町 キテ・ミテ・キモノ
4月1日(金) 12:00~17:00
4月2日(土)3日(日) 11:00~17:00
会場:谷中 ならん葉

ならん葉の入り口はこんな感じです。

iPhone 6 Plusで撮影

周囲の状況もどうぞ。

iPhone 6 Plusで撮影

斜め向かいに古い建物があるので、そちらを目印にするといいかも。

谷中のイベントでどんな商品が展示販売されるかはモダン小町のツイッターやブログでこれから公開されていくと思いますので、着物好きな方は要チェックですよ。
詳細はこちらから。
モダン小町(@modankomachi)さん | Twitter
よしぎん 仙台・モダン小町

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録