ASUSのZenfone 3で画面をダブルタップしてスリープのオンオフができるのが地味に快適 設定方法も解説しますよ #ZenTour大感謝祭

スポンサーリンク

ASUSのZenfone 3をただいまモニターで使用させていただいております。
この端末で地味ではあるけれども好きな機能は画面をダブルタップすることでスリープを解除したり、スリープさせたりできるものです。
まずは動画をご覧ください。

電源ボタンを触らないで、そして端末をテーブルなどに置いたままでこの操作ができるのがすごく快適です。
片手しか使えないという状況でも役に立ちそうですよね。
ただし、この機能はデフォルトではオフになっています。
以下で設定のやり方を説明していきます。

まずは設定を開いてください。
この中にあるZenMotionをタップします。

ASUS Zenfone 3

Sponsored Link

次の画面でタッチジェスチャーをONにしてください。

ASUS Zenfone 3

次の画面でスクリーンオフスクリーンオンをそれぞれONにします。

ASUS Zenfone 3

これで画面のダブルタップでスリープさせたり、スリープの解除ができるようになります。
便利な機能なのでぜひ試してみてくださいね。

SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE520KL 3GB 32GB ブラック-Black 4G LTE (5.2inch/Full HD/Android 6.0/Qualcomm Snapdragon 625/2.0Ghz)ブラック 海外正規品 [並行輸入品]
by カエレバ

 

この記事は​ASUSのZenTour 年末年始大感謝祭!に参加して、Zenfone 3をモニターさせてもらって作成されたものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録