チェコのビール風呂は男女混浴で一緒にビールを飲むことができる!ビア・スパ・ベルナルド・プラハで至福の体験をしてきた #visitCzech #link_cz #チェコへ行こう

スポンサーリンク

チェコのプラハで予想外の体験をしてきました。
ビア・スパ・ベルナルド・プラハでのビール風呂体験です!

日本では当たり前のようにお風呂に入っていますが、海外ではシャワーだけでという話をよく聞きます。
まさかチェコでお風呂に入るという習慣があるとは思いもしませんでした。
しかもビール風呂ですよ。
ビール風呂とは言いましても、湯船の中にビールそのものを入れてそこに入るわけではありません。
お湯の中にビール酵母やホップなどを入れるのだそうですよ。
そんなビール風呂に入ることができるのがPLAGUE CENTRE PLAZAというホテル内にあるBeer spa Bernard Prague ビア・スパ・ベルナルド・プラハです。
建物自体はごくごく普通のホテルです。

チェコへ行こう! day2

Sponsored Link

この中にビール風呂があるとは思えないのですが、建物の中に案内されると確かにBEER SPAの文字が見えてきました。

チェコへ行こう! day2

どうやら地下室にビール風呂の施設があるようです。
この怪しげな扉の向こうに。

チェコへ行こう! day2

若干訝しげな雰囲気もありましたが、中にはちゃんとビール風呂ルームがありました。

チェコへ行こう! day2

中央に濃い茶色いものが見えますよね。
そこからビールを注ぐことができます。
また、右手にボールが見えますが、どうやらここにビール酵母とホップが入っていたようです。
係の人の一通りの説明が終わった後にはなくなっていましたので。

チェコへ行こう! day2

ビール風呂以外にも自由に使っていい部屋があります。
こちらは塩の部屋。

チェコへ行こう! day2

サウナルームもあります。

チェコへ行こう! day2

ジャグジーもありましたよ。
それではビール風呂に入りながらビールを飲みましょうかね。
ジョッキは湯船のところにちゃんと用意されています。

チェコへ行こう! day2

まずは一人で記念撮影。

これだけだとあまりにも寂しげな雰囲気ですが、今回のブロガーツアーに参加したみんなと一緒に乾杯です!

そう、チェコのビール風呂は水着着用の混浴です。
なので、男女一緒にワイワイと楽しむことができます。
さらに、このビール風呂の施設は完全プライベートで、他の人と一緒になることはありませんので知らない人に気を使う必要も全くありません。
大人数でチェコで遊ぶならばこのビール風呂はお薦めですね。
チェコ国内のあちこちにビール風呂がある施設はあるようなのでぜひチェックしてみてください。

今回利用したビア・スパ・ベルナルド・プラハについての詳細はこちらから。
Beer spa Bernard Prague

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録