【カフェ】豊島区雑司が谷にあるyurucafeでシェフの手作りチーズケーキを食べてみた #地域ブログ

スポンサーリンク

豊島区の雑司が谷付近を散策する際に最近ちょこちょこと立ち寄っているのがyurucafeです。
倉庫だった建物を手作りのリノベーションで最近カフェとしてオープンしたところです。
先日はそこでチーズケーキを食べてきたのでレポートします。

雑司ヶ谷のyurucafe

yurucafeは雑司が谷鬼子母神の裏手にあります。
明治通りからほんのちょっと入ったところです。

雑司ヶ谷のyurucafe

Sponsored Link

ぱっと見ではカフェに見えないかもしれませんね。
店頭に看板やこんな案内板が出ていますので安心して中に入ってください。

雑司ヶ谷のyurucafe

店内は外の倉庫感からはだいぶかけ離れたおしゃれでシンプルなカフェです。
木の香りとぬくもりがあるのが僕は好きですね。
それではメニューを見てみましょう。

雑司ヶ谷のyurucafe

今回は小腹がすいていたということもあってデザート類を注文してみることにしました。
全てシェフの手作りだそうですよ。
この中から僕が選んだのはチーズケーキです。
ドリンクはコーヒーをたのみました。
しばらくして出てきたのがこちら。

雑司ヶ谷のyurucafe

テーブルや背景の手作り感がわかりますかね。
もちろんこのチーズケーキの手作りです。

雑司ヶ谷のyurucafe

何から何まで手作りという職人気質を感じさせてくれます。
もちろんチーズケーキも甘くて美味しいですよ。
落ち着いた空間で美味しいものを食べたり飲んだりできるのは幸せですねえ。
またのんびりした時間を過ごさせてもらいに行こうと思います。

ユルカフェ yurucafe
豊島区雑司が谷3-10-6
03-6907-0229
月 11:00-22:00
火 11:00-22:00
水 11:00-16:00
木 11:00-22:00
金 11:00-16:00
土 11:00-22:00
日 11:00-22:00
不定休
ユルカフェ yurucafe

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録