【カフェ】赤と白のシンプルな色合いの店内が心地いい!台東区谷中のcafe 笑壺でコーヒーブレイク #地域ブログ

スポンサーリンク

台東区谷中と文京区千駄木の境にあるよみせ通りという商店街。
この通りにはいくつかカフェがあるわけですが、先日笑壺というところに行ってきました。

東京路地裏散歩 Cafe 笑壺

以前からこのカフェの前はよく通っていたのですが、今回初めての訪問です。
お店のロゴがかわいいのですよ。

東京路地裏散歩 Cafe 笑壺

Sponsored Link

「壺」の時のところがティーポットになっています。
何となく「壺」の時に見えるようになっていますね。
あ、「笑壺」は「えつぼ」と読みます。

まずはメニューを見てみましょう。

東京路地裏散歩 Cafe 笑壺

自家製焙煎コーヒーも気になりますが、今回はブレンドコーヒーを頼んでみました。
ちなみに、自家製焙煎珈琲はいくつかの種類がありました。

東京路地裏散歩 Cafe 笑壺

しばらくして出てきたブレンドコーヒーがこちら。

東京路地裏散歩 Cafe 笑壺

カップがかわいい!
店内は白と赤のシンプルな色合いで統一されているので、カップにこういう柄が入っていると目線がカップに引き付けられるように感じました。

東京路地裏散歩 Cafe 笑壺

コーヒーももちろん香り豊かで美味しいものだったので、これからちょくちょくと通ってみようかと思っています。

cafe 笑壺
東京都台東区谷中3-19-4
03-6356-6803
10:30-21:00
定休日 月曜日(祭日の場合は翌火曜日)
Cafe 笑壺

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録