チェコのヴァルチツェにある町の小さなレストラン Valtická Rychtaでチェコ料理をたらふく食べてみた #visitCzech #link_cz #チェコへ行こう #valtice #ヴァルチツェ

スポンサーリンク

チェコのレドニツェ・ヴァルチツェ地区はユネスコ登録の世界遺産です。
地域一帯が世界遺産で、今回はその中のレドニツェ城を見学してきました。
その後はランチとなり、ヴァルチツェの街中にあるValtická Rychtaというレストランで食事をしてきました。

チェコへ行こう! day7

Valtická Rychta

Valtická Rychtaはヴァルチツェにある小さなレストランです。
外見はレストランぽくないものなので、うっかりすると通り過ぎてしまいそうです。

チェコへ行こう! day7

Sponsored Link

歩道に黒板が出されていて、そこにコーヒーの絵が描かれているのが目印です。

チェコへ行こう! day7

何と書かれているのかわかりませんが、絵でなんとなく想像できそうです。

Valtická Rychtaの店内

基本的に4人がけのテーブルが並びますが、お店の奥に広い個室となるところもあります。
今回はそちらに入りました。

チェコへ行こう! day7

テーブルについて、むむっ!って感じたのはこのナイフとフォークの置き方です。

チェコへ行こう! day7

まとめておくにはこのようなやり方もあるんだなと感心しました。

Almdudler アルムドゥードゥラー

みんなが注文したドリンクはチェコということもあって昼間からビールです(笑)
でも僕はビールがあまり得意でないので確かコーラを飲んだのだと思います。
現地のガイドさんが注文したソフトドリンクがこちら。

チェコへ行こう! day7

Almdudler(アルムドゥードゥラー)というオーストリアのハーブソーダだそうです。
意外なところでかわいいパッケージを見つけました。

Valtická Rychtaのスープ

チェコでの食事は絶対にスープを注文すべしです。
このValtická Rychtaのスープも美味しかったですよ。

チェコへ行こう! day7

たっぷりと入ったクルトンが特徴的でした。

チェコへ行こう! day7

Valtická Rychtaで食べたもの

まずはチェコ料理では欠かせないダンプリング。

チェコへ行こう! day7

そうそう、このValtická Rychtaはチェコ料理のレストランです。

これは中にチーズが入っていたような記憶がありますが定かではありません。
美味しいのは確かです。

チェコへ行こう! day7

次はメインディッシュです。
まずは他の方がたのんだものからです。

チェコへ行こう! day7

肉の塊に豪快にナイフとフォークが突き刺さって出てきました。
これで一人前です。
お肉には骨もあるけど、それでもすごい量ですよね。

次は僕が食べたものです。

チェコへ行こう! day7

グラーシュだったかな。
同じ肉ではありますが、こちらの方が上品に見えます。
でもあの豪快さを見せられた後だといささか物足りない気も。。。
味はもちろん美味しいので、見た目だけの問題ですね。

Valtická Rychtaでの食後のコーヒー

チェコへ行こう! day7

ただカップが出てくるだけでなく、見た目もやっぱり重要です。
Valtická Rychtaではかわいい感じのカップを使っていますね。

まとめ

ユネスコ登録の世界遺産であるレドニツェ・ヴァルチツェ地区を散策した後は美味しいチェコ料理を食べるのがいいでしょう。
そんな時はヴァルチツェの町の中にある小さなレストランのValtická Rychtaがお勧めですね。
思いっきりチェコの雰囲気を味わうことができますよ。
詳細はこちらから。
Valtická rychta

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録