チェコのオロモウツで食事をするならMoravská restaurace Olomoucがお勧め!何と言ってもスープは絶対注文するべし! #visitCzech #link_cz #チェコへ行こう #olomouc #オロモウツ

スポンサーリンク

チェコのオロモウツという街にやって来ました。
まずはランチということで、Moravská restauraceというレストランを訪れました。

チェコへ行こう! day5

Moravská restauraceは人気があるレストラン

オロモウツの街にあるMoravská restauraceというレストランはどうやら人気があるお店のようです。
お店の前に行ったところ行列ができていました。

チェコへ行こう! day5

Sponsored Link

今回は予約してあったということで並ばずに入ることができました。
入り口のドアのところにある紋章がかっこいいですよ。

チェコへ行こう! day5

チェコのレストランはきっちりしているところばかりで、座席にはちゃんとナプキンからナイフ、フォークがあらかじめセットされています。

チェコへ行こう! day5

クリスマスシーズンだったということもあって、店内にはクリスマスツリーもちゃんとありました。

チェコへ行こう! day5

チェコのパンは美味しい!

チェコへ行こう! day5

Moravská restauraceに限らず、チェコのレストランで出てくるパンはどれもこれも美味しいものばかりでした。
これを調子に乗って食べてしまうと、後から出てくるメインディッシュなどがお腹に入らなくなってしまうので要注意です。

Moravská restauraceはスープが美味しい!

チェコで食事をした感じたのは、どこもかしこもスープが美味しいということです。
このMoravská restauraceも例外ではありません。
しかもスープが運ばれから、こんなアトラクションもあります。

チェコへ行こう! day5

胡椒をかけていたのかな?
完成品がこちらになります。

チェコへ行こう! day5

ニンニクがゴロッと入っていて、無茶苦茶美味しいスープでしたよ。
毎日でも食べていいと思いましたね。

Moravská restauraceのメインディッシュ

さてさて、メインディッシュはといいますと。。。

チェコへ行こう! day5

肉ですが、料理名は忘れてしまいました。
ちゃんとその場でメモをしておかないとダメですね。
でも、美味しかったことは間違いなしですよ。
こちらは他の方が注文したものですね。

チェコへ行こう! day5

Moravská restauraceのダンプティング

チェコ料理で必ず出てくるのがダンプティングです。

チェコへ行こう! day5

チェコへ行こう! day5

これがモチモチしていてすごく美味しいのですよ。
そのまま食べてもよし、シチューにつけてもよしです。
料理によって素材が違うものが出てくるそうなので、色々と食べ比べてみると面白いですよ。
ただ、美味しいだけに食べ過ぎには注意です。

Moravská restauraceのスイーツ

ここまで食べてきたものでかなりお腹いっぱいなのですが、食後のスイーツも食べておきたいところです。
日本で食べるよりも明らかに巨大なものが出てきますので、甘いもの好きな僕にとってはかなり嬉しいです。

チェコへ行こう! day5

といった感じでMoravská restauraceで食べまくってきたわけで、大満足なランチとなりました。

Moravská restauraceについての詳細はこちらからどうぞ。
Moravská restaurace Olomouc

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録