平成30年(2018年)の年賀状が52円で出せるのは1月7日(日)までなので、まだの方はご注意を

スポンサーリンク

平成30年(2018年)の年賀状には注意が必要です。はがきの送る時の切手は62円ですが、年賀状は52円でOKです。ところが、これには期間が決まっています。平成29年(2017年)12月15日から平成30年(2018年)1月7日までに出す年賀状に限り52円でOKなのです。1月8日からは通常の62円になります。

年賀状

年賀状にはあらかじめ52円が印刷されているのでその下に10円切手を貼らなくてはいけません。

年賀状

1月7日までに出せばいいので、まだ年賀状を書いていない方はご注意ください。かくいう僕は毎年年賀状を出すのが遅くなってしまうので、自分自身にしっかりと言い聞かせている次第です。詳細はこちらから。
年賀はがきの郵便料金について – 日本郵便

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録