Amazonプライムビデオでチェコの街を散策している気分が味わえる「ちょっと贅沢!欧州列車旅行」の「4.ヨーロッパの魔法の都・プラハ」が面白い! #チェコへ行こう

スポンサーリンク

2016年12月にチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画でチェコを訪れて以来、すっかりチェコのファンになっています。しかし、日本にいるとチェコの情報ってあまりなくて、日々寂しい思いをしています。そんな折に、Amazonプライムビデオでプラハの映像を見ることができたので紹介したいと思います。

番組名は「ちょっと贅沢!欧州列車旅行」です。その第4話が「ヨーロッパの魔法の都・プラハ」というタイトルになっていて、チェコの特集となっています。オーストリアのウィーンから特急列車でプラハに入り、プラハの街を散策し、プラハからベルリン行きの列車に乗り込むというところまでがこの第4話です。

Sponsored Link

番組の中には僕が行ったことがある場所も多数出てきました。例えばプラハ城内にある聖ヴィート大聖堂。

チェコへ行こう! day3

あのミュシャが描いたステンドグラスもここにあります。

プラハ城がある高台から望むプラハの町並みは本当におとぎ話に出てくるような眺めです。

チェコへ行こう! day3

カレル橋ももちろん番組内で紹介されています。

チェコへ行こう! day3

プラハの旧市庁舎のからくり天文時計も必見ですよね。

チェコへ行こう! day3

プラハの人々に愛されている国民劇場も出てきました。

チェコへ行こう! day3

52分という短い時間ではありますが、久々にプラハの街並みを映像の中で堪能しました。プラハに行ったことがある人も、行ったことはないけれども興味があるという人はきっと楽しめますよ。ぜひぜひAmazonプライムビデオでお楽しみください。
ちょっと贅沢!欧州列車旅行

気になるお値段ですが、Amazonのプライム会員ならば無料で視聴することができます。プライム会員でないと、レンタルで324円、購入で540円です。プライム会員だと、プライム対象のビデオは無料で見られるし、お急ぎ便の配達や、お届日時の指定や、Prime Musicなどなどお得な特典が満載ですので、これを機会に会員になっちゃうのも手ですよ。年間プランで3900円です。30日間の無料体験もできますので、興味がある方はこちらから。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録