「キン肉マン」の完璧超人始祖編のベストバウトトップ10が収録された「キン肉マン ジャンプ」が発売中!

スポンサーリンク

キン肉マン」が大好きで仕方がないとくとみ(@tokutomi)です。小学生の頃から週刊少年ジャンプの連載を楽しみにして読んでいました。大人になってからの最近はインターネットで新シリーズの連載を読むことができます。週プレNEWSのウェブサイトです。
週プレNEWS コミック・小説

このサイトで昨年夢中になって読んでいたのが完璧超人始祖編です。完璧超人始祖と書いて「パーフェクト・オリジン」と読みます。正義超人vs完璧超人、悪魔超人vs完璧超人の戦いが繰り広げられました。主人公はキン肉マンだけど、キン肉マン以外の戦いの方が圧倒的に多いというバランスです。そんな幾多のバトルに対して読者投票が行われてベストバウトトップ10が収録されたのがこちら。

キン肉マン ジャンプ

ムック本ではありますが、まんまジャンプです。何だか懐かしいですよね。以前キン肉マンを読んではいたけど、新しいシリーズをやっていたなんて知らなかったという方はぜひ手にとって欲しい一冊です。以前に比べて圧倒的に超人がかっこよくなっていますからね。しかも最初の連載ではそんなに強くなかった超人(特に悪魔超人)が鍛錬を積んで力をつけてきている様子も描かれています。脇役もしっかりと光り輝くシーンが満載なのですよ。まずはこのムック本を読んでみて、バトルの展開を詳しく知りたいとなったら単行本を買うという順番がお薦めですね。既に全巻持っている場合はそんなに新しい発見はないので、コレクションとして一冊持つという感じですかね。僕は全巻持っているけど、またこのムック本を読んであの戦いの凄まじさを思い出して単行本を読み返したくなりました。気になる方はぜひチェックしてみてください。

『キン肉マン』ジャンプ ベストバウトTOP10 完璧超人始祖編 (集英社ムック)
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録