セブンイレブンのいちご練乳氷を食べてみたら、氷のシャキシャキ感、いちごソースのほのかな酸味、そして練乳の甘さの三位一体の攻撃が破壊力抜群だった #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

暑いです。
暑い日にはやっぱりアイスですよね。
というわけで、いつものようにセブンイレブンに行ってアイスを買ってきました。
今回選択したのはいちご練乳氷です。

セブンイレブンのいちご練乳氷

ただのかき氷ではありません。
果肉入りいちごソースがたっぷりとかけられたかき氷です。

セブンイレブンのいちご練乳氷

このパッケージの写真は反則ですよ。
無茶苦茶美味しそうじゃないですか。
特にいちごソースと練乳の柔らかそうな感じなんて思わずよだれが出てきてしまいそうです。
それでは蓋を取り外してみましょう。

セブンイレブンのいちご練乳氷

うーん、パッケージ写真のようなとろけるような感じはなく、ソースは凍っています。
ていうか、冷凍庫に入れられているので凍っているのが当たりませですよね。
ソースと練乳のとろっと感を出したいならば、冷凍庫から出してしばらく放置してみるといいのかも。
僕の場合はすぐにでも食べたかったので、このままいただいちゃいます。

セブンイレブンのいちご練乳氷

氷のシャキシャキ感、いちごソースのほのかな酸味、そして練乳の甘さという三位一体の攻撃はなかなか破壊力があります。
これ、美味しいですよ。
でも凍ったソースでもいいけれども、やっぱり適度にトロリとしていたほうがいいかなと個人的には思いました。
外に出したままでどれくらいの時間放置して、どのタイミングで食べたらいいのか研究してみたくなりました。
気になる方はぜひセブンイレブンでいちご練乳氷を探してみてください。

参考リンク
セブン‐イレブン~近くて便利~
セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録