オリジン弁当でPayPayのスキャン支払いを体験してみた

スポンサーリンク

最近スマホで支払いができるアプリのPayPayを利用しています。新規登録で500円相当のポイントをもらって、昨年12月の20%還元キャンペーンで600ポイントくらいもらっていたので、1100円分くらい買い物ができるポイントが貯まっています。どこかでそのポイントを使いたいなと思っていたときに、お弁当屋のオリジン弁当でPayPayが使えるようになったことを知りました。さっそくお店に行ってみたところ、「ペイペイ使えます。」の旗がドーンと出ていました。

オリジン弁当でpaypay

さっそく買い物をしてみたところ、オリジン弁当はPayPayアプリを開いたときに最初に出ているバーコードを店員さんに読み込んでもらうタイプではなく、スキャン支払いでした。

PayPay

店内カウンターにあるQRコードをここで読み取って、自分で支払い金額を入力して決済するというタイプです。今まではファミリーマートでしかPayPayを使っていなかったので、店員さんにピッとやってもらうバーコード支払いになれていましたが、オリジン弁当でのやり方は初めて遭遇するものだったので最初は戸惑いました。でも直感で進めちゃえば何とかなるもので無事に決済終了。

ところが、本当はPayPayのポイントで支払いをしたかったのですが、これまで行っていたクレジットカードで支払いをしてしまいました。。。なので、まだポイントは1100円近く残ったままです。

まあ、またオリジンでお弁当を買えばいいですよね。

さてさて、今回オリジンで購入したものはとり天と量り売り惣菜・サラダです。

オリジン弁当でpaypay

オリジン弁当でpaypay

ご飯は家にあったレンジでチンするお赤飯にしました。この2つで803円です。ちなみに、とり天が僕ので、量り売りの方は妻のです。

オリジンはおかずを作るのが面倒なときにとっても頼りになるお店なので重宝していますよ。

参考リンク
オリジン弁当|オリジン東秀
PayPay – QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録