楽天ポイントクラブアプリを使って毎日1ポイントずつ楽天スーパーポイントをゲットする方法

スポンサーリンク

インターネットショッピングモールの楽天を利用している方はきっと多いことでしょう。買い物をすると楽天スーパーポイントがもらえますよね。ネットだけでなく、街中のお店でも楽天ポイントが使えたり貯まったりします(例えばマクドナルドなど)。その買い物の際には楽天のアプリを使います。どのアプリを使っていますか?僕は楽天ポイントクラブというアプリを使っています。このアプリはちょっとした操作をするだけで毎日1ポイントずつ楽天スーパーポイントが貰えちゃうのです。今回はそのやり方を簡単に紹介します。

まずは楽天ポイントクラブをダンロードしましょう。
Android
iPhone、iPad

起動したら楽天アカウントを登録してください。

ここから毎日1ポイントもらえる操作になります。まずはアプリを起動しましょう。iPhoneの画面ですが、基本的にAndroidでも同じ感じです。

楽天ポイントクラブアプリで毎日1ポイントゲット

Sponsored Link

一番下に「ミッション達成!毎日起動で1ポイント」と出ました。しかし、これだけではポイントはゲットできません。この画面からほんのちょっと経つと次の画面になります。

楽天ポイントクラブアプリで毎日1ポイントゲット

一番下に出てきた「ポイントを獲得する」をタップすると1ポイントゲットです。

簡単でしょ。これだけで毎日1ポイント貰えちゃいます。

ところが、先程の「ポイントを獲得する」が出てきても、ボーッとしていたなどでしばらく時間が経つと、「ポイントを獲得する」ボタンが消えてしまうのですよ。

楽天ポイントクラブアプリで毎日1ポイントゲット

さて、困りました。でもご安心ください。左上の三本線のメニューをタップしてください。

楽天ポイントクラブアプリで毎日1ポイントゲット

すると、ポイントミッションの項目に「1」と出ているのがわかると思います。そこをタップしてみましょう。

楽天ポイントクラブアプリで毎日1ポイントゲット

ここで「未獲得ポイントが1件あります」をタップします。

楽天ポイントクラブアプリで毎日1ポイントゲット

この画面が出てきたら「毎日起動で1ポイント」のところをタップしてください。これで無事に1ポイントゲットできます。

最初の起動画面でポイントをゲットできればいいけど、もしできなかった場合はメニューからの操作を試してみてください。

僕はこれで毎日1ポイントずつゲットしています。

楽天ポイントクラブアプリで毎日1ポイントゲット

1月は毎日獲得できたので31ポイントもらえちゃいました。それでもまあ31円にしかならないのですが、1日5秒程の作業時間しかかからないのでやっておいて損はないと思います。楽天スーパーポイントを貯めている方はぜひやってみてくださいね。

ちなみに、ここで貰えたポイントは期間限定で、翌月末までの有効期間となります。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録