YouTubeで高画質ムービーを見る方法


スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeで公開されている映像は低クオリティであることはご存知のことと思います。

しかし、実は高画質動画を見る方法というものがあるようなのです。

まずは比較をするために、とくとみが以前富士通の携帯電話F905iで撮影した動画をご覧ください。

この画質をよく覚えておいてくださいね。

では次に高画質動画を見る方法です。


先ほどの見ていただいた従来の動画のURLはこちらでした。

http://www.youtube.com/watch?v=LBfh2-nKHR8

そして高画質動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=LBfh2-nKHR8&fmt=18

従来のURLの最後に「&fmt=18」をつけるだけなのです。

どうぞ、上記URLをクリックして画質の比較をしてみてください。

その違いがはっきりとわかりますよ。

現在のところブログ貼り付け用のものだと従来の画質の動画になってしまい、高画質のものはYouTubeのサイトに行ってではないと見れないようです。

もうすぐこんな小技を使わなくても高画質動画を見ることができるようになるのでしょうかね。

楽しみです。

追記
高画質動画が再生できないという声を何件か聞きましたので検証してみました。
その結果はこちらからどうぞ。
YouTubeのURLに「&fmt=18」をつけても高画質動画が再生されない件について

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LINEで送る


スポンサーリンク




LINE@でとくとみぶろぐ公式アカウントを開設しました。LINEでも更新情報を受け取ることができます!
友だち追加数
LINEでこちらのQRコードを読み込んでください。


Facebookページも開設しました!ぜひ「いいね!」を押してください!


Google+でも更新情報を配信しています。



記事内容や写真使用に関するお問い合せは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebookページ

トップページプロフィール旅の全記録お問い合わせfollow us in feedly

日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!鳥取県境港を舞台にした青春ミステリーです。詳細はこちらから。
ようするに、怪異ではない。

ドイツに行ってきました!

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記をぜひ御覧ください。

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
とくとみ
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。暫くの間、12時、18時。21時の1日3回更新を目標にしています。AMN経由でも記事広告の依頼を受け付けております。記事広告依頼はこちら


詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
Picasa
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)新着情報
とくとみのtwitter

とくとみのfacebook新着情報

follow us in feedly
RSSフィード


にほんブログ村 鉄道ブログへ
banner_02.gif
blogram投票ボタン
鉄道コム

・LINEで更新情報を毎日夜に配信しています。こちらのQRコードから登録してください。
LINE
・Facebookページも開設しました。ぜひ「いいね!」を押してください!

Google+

365 DAYS OF TOKYO

とくとみぶろぐの別館。東京路地裏散歩で撮影した写真を1日1枚公開していきます。

カピバラブログ

とくとみぶろぐの別館。全国のカピバラ写真を紹介しております。

月別記事

カテゴリー

みんぽすブログパーツ

フィードメーター - とくとみぶろぐ

ブログタイムズ

twitter