YouTubeで高画質ムービーを見る方法

スポンサーリンク

YouTubeで公開されている映像は低クオリティであることはご存知のことと思います。

しかし、実は高画質動画を見る方法というものがあるようなのです。

まずは比較をするために、とくとみが以前富士通の携帯電話F905iで撮影した動画をご覧ください。

この画質をよく覚えておいてくださいね。

では次に高画質動画を見る方法です。


先ほどの見ていただいた従来の動画のURLはこちらでした。

http://www.youtube.com/watch?v=LBfh2-nKHR8

そして高画質動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=LBfh2-nKHR8&fmt=18

従来のURLの最後に「&fmt=18」をつけるだけなのです。

どうぞ、上記URLをクリックして画質の比較をしてみてください。

その違いがはっきりとわかりますよ。

現在のところブログ貼り付け用のものだと従来の画質の動画になってしまい、高画質のものはYouTubeのサイトに行ってではないと見れないようです。

もうすぐこんな小技を使わなくても高画質動画を見ることができるようになるのでしょうかね。

楽しみです。

追記
高画質動画が再生できないという声を何件か聞きましたので検証してみました。
その結果はこちらからどうぞ。
YouTubeのURLに「&fmt=18」をつけても高画質動画が再生されない件について

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録