9月26日(月)までの期間限定で埼玉県と千葉県内のローソンで購入できるからあげクンの銚子本醤油味を食べてみた!


とくとみぶろぐ

スポンサーリンク

ローソンから期間限定、埼玉・千葉エリア限定で発売されているからあげクン銚子本醤油味を食べてみました。

ローソンのからあげクン 銚子本醤油味

パッケージデザインは銚子の海、大豆、醤油、そしてからあげクンのキャラクターが腰に巻いている「銚子本醤油」の前掛けです。
背面を見てみましょう。

ローソンのからあげクン 銚子本醤油味


Sponsored Link

こちらには銚子本醤油のの説明が書かれています。

銚子産本醸造醤油の風味深い味わい。
千葉県銚子は夏涼しく、冬暖かいおだやかな気候と高い湿度で、しょうゆづくりに重要なこうじ菌が働くのに最適な環境です。その環境のもと、江戸時代からしょうゆづくりが盛んに行われてきました。

銚子を訪れて醤油工場の近くを歩いてみると、お醤油の匂いが漂ってきてすごくいい匂いがするのですよ。
その匂いで「ああ、銚子に来たんだな」という実感が湧くものです。

それでは醤油味のからあげクンを食べてみましょう。

ローソンのからあげクン 銚子本醤油味

これは普通に美味しいです。
ものすごく素直な味付けですね。
香りと味は確かにお醤油のものがして、ストレート勝負をしている気がしました。
東京地区限定のすた丼味のからあげクンのようなパンチはないけど、癖のない美味しさだと感じました。
ローソンから期間限定・東京限定で発売されているすた丼味のからあげクンが美味い!9月26日(月)までですよ #地域ブログ

この銚子本醤油味のからあげクンは埼玉県と千葉県のローソン限定です。
お近くにお住まいの方はぜひ食べてみてください。

ちなみに、その他の地区の限定からあげクンは以下の通りです。

北海道 → ザンギ味
東北 → スタミナ源たれ味
北関東・甲信越エリア → 美味だれ味
埼玉・千葉エリア → 銚子本醤油味
東京 → すた丼味
神奈川 → 吉村家味
北陸・三重・岐阜エリア → 金沢カレー味
愛知・静岡エリア → 桜えび味
京都・奈良・滋賀・兵庫エリア → 抹茶塩味
大阪・和歌山エリア → 湯浅醤油味
中国・四国エリア → 瀬戸内塩レモン味
九州・沖縄エリア → 鶏炭火焼味

この限定からあげクンは9月6日(火)から開始された「ご当地からあげクン」のイベントで、9月26日(月)までの販売です。
平均販売数が1位になったからあげクンが全国デビューするそうですよ。
詳細はこちらからどうぞ。
地域限定!「ご当地からあげクングランプリ」9月6日(火)から全国のローソンでスタートします!|ローソン研究所

スポンサーリンク

よろしければシェアしてください!

twitter、Facebook、Feedlyでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事




この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール

トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム