ローソンから期間限定、埼玉・千葉エリア限定で発売されているからあげクンの銚子本醤油味を食べてみました。
パッケージデザインは銚子の海、大豆、醤油、そしてからあげクンのキャラクターが腰に巻いている「銚子本醤油」の前掛けです。
背面を見てみましょう。
Sponsored Link
こちらには銚子本醤油のの説明が書かれています。
銚子産本醸造醤油の風味深い味わい。
千葉県銚子は夏涼しく、冬暖かいおだやかな気候と高い湿度で、しょうゆづくりに重要なこうじ菌が働くのに最適な環境です。その環境のもと、江戸時代からしょうゆづくりが盛んに行われてきました。
銚子を訪れて醤油工場の近くを歩いてみると、お醤油の匂いが漂ってきてすごくいい匂いがするのですよ。
その匂いで「ああ、銚子に来たんだな」という実感が湧くものです。
それでは醤油味のからあげクンを食べてみましょう。
これは普通に美味しいです。
ものすごく素直な味付けですね。
香りと味は確かにお醤油のものがして、ストレート勝負をしている気がしました。
東京地区限定のすた丼味のからあげクンのようなパンチはないけど、癖のない美味しさだと感じました。
→ローソンから期間限定・東京限定で発売されているすた丼味のからあげクンが美味い!9月26日(月)までですよ #地域ブログ
この銚子本醤油味のからあげクンは埼玉県と千葉県のローソン限定です。
お近くにお住まいの方はぜひ食べてみてください。
ちなみに、その他の地区の限定からあげクンは以下の通りです。
北海道 → ザンギ味
東北 → スタミナ源たれ味
北関東・甲信越エリア → 美味だれ味
埼玉・千葉エリア → 銚子本醤油味
東京 → すた丼味
神奈川 → 吉村家味
北陸・三重・岐阜エリア → 金沢カレー味
愛知・静岡エリア → 桜えび味
京都・奈良・滋賀・兵庫エリア → 抹茶塩味
大阪・和歌山エリア → 湯浅醤油味
中国・四国エリア → 瀬戸内塩レモン味
九州・沖縄エリア → 鶏炭火焼味
この限定からあげクンは9月6日(火)から開始された「ご当地からあげクン」のイベントで、9月26日(月)までの販売です。
平均販売数が1位になったからあげクンが全国デビューするそうですよ。
詳細はこちらからどうぞ。
→地域限定!「ご当地からあげクングランプリ」9月6日(火)から全国のローソンでスタートします!|ローソン研究所
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール