長野県茅野市にあるたてしな自由農園 茅野店内にある808Cafeのソフトクリームが美味しい! #諏訪の国公式アンバサダー

スポンサーリンク

夏の青空の下で食べたいものの筆頭はやっぱりソフトクリームではないでしょうか。今日は長野県茅野市にあるたてしな自由農園内にある808Cafeのソフトクリームを紹介します。

たてしな自由農園 茅野店

まずはたてしな自由農園とは何かからお話しましょう。簡単に言えば農産物の直売所です。生産者の方が直接持ち込む農産物の販売が行われているので、新鮮なものを入手することができます。茅野と原村の2箇所にあり、今回訪れたのは茅野店です。

Untitled

Sponsored Link

店内にはたくさんの野菜などがあり、ただ眺めているだけでも楽しいです。この日は店外にもこんなにも大きなゆうがおが置かれていました。

Untitled

しいたけの原木もありました。

Untitled

また、カボチャの一種であるコリンキーも。

Untitled

そんなたてしな自由農園 茅野店はビーナスライン沿いにあります。

原村店は八ヶ岳エコーライン沿いです。

808Cafeのソフトクリーム

たてしな自由農園 茅野店の建物内にあるのが808Cafeです。

Untitled

店内と店外に椅子とテーブルがあるので、ここで買ったものをその場で食べることができます。たくさんのパンやサラダがあります。このサラダが名物のようですね。

Untitled

パスタは現在(2019年8月)提供休止中です。その他のドリンクメニュー等はこちら。

Untitled

今回は一番上に出ているソフトクリームを注文しました。350円です。「地元牧場の搾りたてミルクにこだわりました」とあるので躊躇することなく選んでみました。それではいただきましょう。

Untitled

ああ、これは美しい。

Untitled

しかも美味しい!牛乳の味がダイレクトに伝わってきます。さらにこの青空の下ですからね。こんな夏らしい日にはやっぱり真っ白なソフトクリームです。とても気分よく食べることができました。

まとめ

長野県茅野市にあるたてしな自由農園 茅野店内にある808Cafeには美味しいソフトクリームがあります。白樺湖などに遊びに行く途中でぜひ立ち寄ってみてくださいね。今度はサラダランチも食べに行ってみようかな。

808Cafe
長野県茅野市米沢3905-1
0266-75-1818
10:00-17:30
定休日 水曜日、第1・3火曜日
808cafe | たてしな自由農園~高原の採りたて野菜をたてしなから食卓へ~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録