写真 旅日記

チーズガーデン塩原珈琲内にあるカフェで特製ミニカレー、御用邸チーズケーキ、フロマージュブランを食べてみた! #地域ブログ

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


先日塩原温泉に行った帰り道でお気に入りのお店を見つけました。
チーズガーデン 塩原珈琲です。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月11日

チーズガーデンは国道400号沿いにあり、那須塩原駅と塩原温泉の中間くらいにあります。
千本松牧場のすぐ近くです。
自家用車でのアクセスが便利ですが、バス停(工業団地入口)も近くにあります。
こちらが店舗の外観です。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月11日

Sponsored Link

チーズガーデンという店名の通り、チーズケーキが有名なお店です。
おみやげでの購入もできますし、店内で食べることもできます。
今回は店内にあるカフェを利用してみました。
メニューを見てみましょう。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月11日

基本的にがっつり食事をするというタイプのカフェではないようです。
ご飯系は特製ミニカレーのみで、その他はトーストとケーキ、パイになります。
今回はお昼時に行ったわけですが、特製ミニカレーとチーズケーキのフロマージュブラン、塩原ブレンド珈琲を注文しました。
ミニカレーとケーキがあればお腹は満たされるだろうという作戦です。

店内を見てみましょう。
建物内はすごく落ち着いた雰囲気で高級感が漂っています。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月11日

こちらはテーブルがやや低めなので、コーヒーとケーキをいただく時がいいかなと感じました。

カレーを含めた食事をする時はテラス席ですかね。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月11日

こちらはしっかりとしたテーブルと椅子があります。
もちろんこちら側の席につきました。

まず出てきたのは特製ミニカレーです。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月11日

やや黒めの色をしたカレーで、辛さもしっかりとある味でした。
お肉が大きなものがごろっと入っているのも食べごたえがあります。
御飯の量は通常の3分の2くらいなので「ミニ」なのでしょうね。
このサイズだったら、後からケーキを食べたとしても問題ないくらいだと思います。
ちなみにゆで卵付きですよ。

次は待望のフロマージュブランです。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月11日

通常の御用邸チーズケーキは320円でこちらのフロマージュブランは430円とワンクラス上になります。
口の中に入れるととろけるようでしたよ。

こちらが通常の御用邸チーズケーキです。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月11日

フロマージュブラン程とろける感はないけれども、口の中に広がるチーズの香りは最高です。
いくつでも食べたくなるくらいですよ。
余裕があったらぜひ2つを食べ比べてみてくださいね。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月11日

チーズガーデン 塩原珈琲
栃木県那須塩原市下田野531
0287-35-3555
9:00-18:00
那須塩原・西那須野と塩原温泉を結ぶバスで工業団地入口下車
チーズガーデン 塩原珈琲 | 那須高原 チーズガーデン

チーズガーデンの製品は通信販売でも購入することができますよ。
オンラインショップ | 那須高原 チーズガーデン

栃木県塩原温泉の明賀屋太古館への旅
平成28年(2016年)9月10日~11日
塩原温泉への1泊旅行に便利な2050円で2日間有効の塩原渓谷フリーきっぷ
栃木県内にある千本松牧場で食べるジンギスカンが美味い!牛乳もミルクコーヒーもやっぱり美味い! #地域ブログ
栃木県にある千本松牧場の森の中をレンタサイクルで走るのが最高に気持ちがいい!その後のソフトクリームも忘れずに! #地域ブログ
栃木県の塩原温泉にある徳富蘇峰命名のとってもレトロな明賀屋太古館に宿泊してみた! #地域ブログ
栃木県の塩原温泉にある明賀屋の川岸露天風呂がすごい!この温泉には絶対に入ってもらいたい! #地域ブログ
栃木県の塩原温泉にある明賀屋での夕食と朝食をたっぷりと紹介します! #地域ブログ
道の駅のアグリパル塩原内ある「アグリのパン屋 あ・グット」で販売されている塩バターパンが最高に美味い! #地域ブログ
チーズガーデン塩原珈琲内にあるカフェで特製ミニカレー、御用邸チーズケーキ、フロマージュブランを食べてみた! #地域ブログ←今ここ


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記
-, , , , ,