つくばエクスプレス

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

ついに乗ってきました、つくばエクスプレス!

tukuba.jpg

実はとくとみは元鉄ちゃんです。

鉄ちゃんとは鉄道好き、鉄道オタの通称です。

中学1年生の頃までは鉄道大好きで時刻表を愛読書としていたものです。

あの数字の羅列がたまらなかったのです。

今の言葉で「萌え」と言ってもいいでしょう。

数字萌え〜。

なので、首都圏で新しい路線が出来たら必ず乗りに行ったものです。

例えば京葉線の開通の時には学校に行く前に始発電車に乗ってきました。

しかし大きくなるにつれ鉄道への興味が薄れ、つくばエクスプレスが開通しても見向きもしませんでした。

実は今日また秋葉原に行ってきました。

大学の時の先輩とパーツ屋さんを眺めて、メイド喫茶に行ったりメイド喫茶に行ったりしてきました。

その帰りに秋葉原の駅でふと見かけたのが「つくばエクスプレス」の乗り場案内。

この時久々に鉄ちゃんの血が騒いできたのです。

これは乗らなくてはいけないだろう!

それで乗ってきたのです、秋葉原から北千住まで。

料金は280円。

高っ!

しかも乗った区間はほとんどが地下で、南千住を過ぎて隅田川を渡る手前になってようやく地上に出ました。

なんだかつまらなかったな。

やっぱり景色が色々変わったほうがいいからね。

今度は終点のつくばまで行ってつくばエクスプレスの車窓を堪能してこようかな。

けっこうおもしろい風景が見られそうな気がする。

その時はここで写真付きレポをします。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録