セブンイレブンで食料を買い込んで、子供と一緒に公園でピクニック #育児

スポンサーリンク

普段セブンイレブンでスイーツを買うことが多いのですが、今日はパンなどを買い込んで家族で公園でピクニックをしてきました。

というわけ、セブンイレブンでたくさん食料を買って公園でお昼ご飯を食べようと思ったのですが、その入口に入る直前で子供がお昼寝(笑)

ピクニック

仕方がないのでそのまま寝かせておきます。まあ、ここで寝てくれれば親は先にご飯を集中して食べられるので楽なのですけどね(笑)

今回購入した食料がこちら。

ピクニック

大人2人分です。左の上にある袋に入っているものはフランクフルトです。それではいただきます。まず食べたのはたっぷりたまごサンドです。

ピクニック

これ本当にたまごがたっぷり入っているのですよ。最近自宅で卵を食べていなかったのですんごく美味しく感じました。

次はたっぷり明太子クリームのパスタサラダ。

ピクニック

これもたっぷりと明太子クリームが入っています。野菜もたっぷりで自分がヘルシー志向になったかのような感覚になりました。

最後はフランクフルト。

ピクニック

何この美味しさ。これが気軽にコンビニで買えちゃうだなんていい時代になりましたね。この味を知ってしまったら、これからちょくちょく買うことになりそうです。

こんな感じで大人の食事が終わったところで、タイミングよく子供が目を覚ましましたので、持参したベビーフードでランチスタートです。

ピクニック

親の食事が終わったことを見計らって起きるだなんて、なんていい子なんでしょうね(笑)

食後は靴を履いて初めて外で歩いてみました。

ピクニック

まだ一人で歩くことはできないので手を繋いでではありますが、家の中で以上に歩くのが楽しそうでしたね。最初は怖がって慎重にはなっていましたが、すぐに慣れたようでガシガシ歩みを進めていました。近い内に一人で歩き始めそうな予感があります。

こんな感じで、コンビニで買ったご飯で公園でピクニックというのもいいものですよ。ぜひお休みの日に試してみてください。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録