谷中のしっぽやでねこのしっぽドーナツをまとめ買いした時のオプションの箱がとにかくかわいい!

スポンサーリンク

谷中銀座商店街の中ほどにやなかしっぽやというドーナツ屋さんがあります。
ねこのしっぽのかたちをしたドーナツなんですよ。
散歩の途中で買ってよく歩きながら食べています。
そのしっぽやでドーナツをまとめて買うとこんな箱に入れてくれるのです。

やなかしっぽや なこのしっぽドーナツ

箱自体は別売りで100円だったかな。
こちらの面には猫の頭。

やなかしっぽや なこのしっぽドーナツ

取っ手の部分が前足になっていますね。
反対側の面はネコのお尻と尻尾。

やなかしっぽや なこのしっぽドーナツ

箱の裏にも絵が描かれているのですが、それは買ってからのお楽しみにしてください。
箱をあけるとジャジャジャーンとねこのしっぽドーナツが出てきます。

やなかしっぽや なこのしっぽドーナツ

箱には最大8本の尻尾が入りますよ。
箱も可愛いし、ドーナツも可愛いのでちょっとしたおみやげになるのではないでしょうか。
ネコ好きな人ならば買わずにはいられなくなっちゃうんじゃないですかね。

というわけで、やなかのしっぽやのドーナツのお話でした。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録