チンアナゴは入っていないけど、チンアナゴ感が味わえるかもしれないチンアナゴラーメンを食べてみた!

スポンサーリンク

4月17日。
今日の夜ご飯はチンアナゴラーメンです。

チンアナゴラーメン 2014年4月17日

チンアナゴが入っているラーメンです。
嘘。
チンアナゴは間違いなく入っていません。
カピバララーメンなどのユニークな商品を販売している小笠原製粉の商品のひとつです。
なぜチンアナゴなのかと言いますと、、、

チンアナゴラーメン 2014年4月17日

地面(みそ味のスープ)から「チンアナゴ」が顔(麺)を出す様子を表現しました。
流れてくるプランクトンを食べるので、潮の流れの方に頭を向けています。

なのだそうです。
パッケージの端っこにもチンアナゴがデザインされているのが楽しいです。
今回はキャベツをたっぷり入れて食べようと思います。

チンアナゴラーメン 2014年4月17日

麺はふつう、あ、いや、チンアナゴに見えなくもない絶妙な曲線であります。

チンアナゴラーメン 2014年4月17日

2分ほど煮込んで、それではいただきます。

チンアナゴラーメン 2014年4月17日

スープまで全部ペロリと言ってしまいました。
なかなか美味しい味噌ラーメンでしたよ。
あ、そう言えばチンアナゴ感があったかどうかはすっかり確認するのを忘れてしまいましたが、まあチンアナゴかどうかは食べ始めてしまえばどうでもいいですね(笑)
というわけで、チンアナゴファンの皆様、このチンアナゴラーメンにチャレンジしてはいかがでしょうか。

チンアナゴラーメン 1食 みそ味
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録