何気ない日常が写し出された写真の投稿サイト 「スーモ地元自慢 みんなの地元を写真で紹介!」がなかなか面白い!

スポンサーリンク

SUUMOより【スーモ地元自慢特派員】に任命されました。
まずはスーモって何?ってところからですね。
【SUUMO】 不動産売買・住宅購入・賃貸情報ならリクルートの不動産ポータルサイト
簡単に言ってしまいますと不動産屋さんです。
家などの不動産を売ったり、買ったり、貸したり、借りたりといったお手伝いをしてくれるわけです。
そんなスーモが「家に住むのではなく、地元(街)に住む」というコンセプトで地元自慢の写真投稿サイトがオープンしました。
スーモ地元自慢 | みんなの地元を写真で紹介!
こちらに投稿される写真は住んでいる家の写真ではなく、投稿者が住んでいる地元(街)の写真です。
街には人々の生活や匂いがあって、それらが様々な視点から写真として表現されているのがとても面白いです。
観光地や有名スポットではなく、ほとんど無名の場所や日常の一コマが投稿されているのが印象的です。
何も特別な視点ではなく、ありふれた日常の景色が実は見る人によっては非日常の世界でもあるのですよね。
普段知ることができないそれぞれの街の景色がこのサイトには溢れています。

というわけで、僕も地元の写真を3枚ほど投稿してみました。
こちらの3枚です。

東京路地裏散歩 荒川編 ネコ 2014年2月27日

東京路地裏散歩 荒川編 2014年2月27日

東京路地裏散歩 荒川編 ネコ 2014年2月27日

相変わらずネコ率は高いです。
僕が住んでいる東京都荒川区は細い路地が多く、歩いているとネコに出会う確率がとても高いのですよ。

それでは最初に紹介したベロを出しているネコを投稿した画面を見てみましょう。

スーモ地元自慢

投稿するとこんな感じで表示されます。
ハートマークをクリックすると投票もできるわけですね。
ちなみに、写真投稿をした人には豪華プレゼントが当たるキャンペーンもあるみたいですよ(3月20日(木)まで)。
地元のとっておきの写真がある方はぜひ投稿してみてください。
投稿はこちらからどうぞ。

(PC)スーモ地元自慢 | みんなの地元を写真で紹介!
(スマートフォン)スーモ地元自慢(スマートフォン)

このキャンペーンの動画がYouTubeで公開されているのでこちらもご覧ください。

以上、スーモ地元自慢特派員のとくとみからの報告でした。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録