熱が出ると踊りだしたくなるよね

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

えー、どうやら風邪をひいたようです。

「どうやら」というレベルではなく「本格的に」風邪をひきました。

土曜日の夕方くらいから調子が悪くなり、日曜日は気持ち悪いなと思いながら一日を過ごし、月曜日になったらのどが痛くてしゃべるのも苦痛になり、火曜日になるとのどに激痛が走り、頭がくらくらするようになりました。

くらくらしても熱を測って熱があったらショックを受けるのでそのままにしたんですよ。

でも夕方になると、目がなんだかグルグル回るし、聞こえるはずのない音が耳に入ってくるし、突然踊りだしたい衝動に駆られるし、思考力が著しく低下しているのがわかったので、さすがにこれはダメだろうと思い病院に行きました。

病院について熱を測ってみると38度。

ついこの前家族のひとりがインフルエンザにかかっていたので、もしかしたらとくとみも感染したかと思い、検査をしてもらいました。

鼻の中を綿棒でグリグリやられるあれね。

昔はこんなことやられなかったんだけどなあ。

検査の結果は、幸いなことにインフルエンザではありませんでした。

でもこれから高熱が続くのであればもう一度検査に来なさいと言われましたよ。

薬を飲み始めたら熱は下がりました。

でものどの痛みはまだ取れません。

それでも昨日までほどの痛みではないけど。

金曜日にはラジオの生放送ゲストがあるというのに。

大丈夫なのか、おれ・・・

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録