授業開始日だと思っていたのに・・・

スポンサーリンク

本日より今シーズンの心理学講師としての仕事開始です。

今シーズンという表記の仕方もなんだけど、メジャーリーグで松坂vsイチローの話題で盛り上がってるし、今年度というよりもかっこいいよね。

というわけで今日は早朝から都内で心理学の講義をしてきました。

毎年第1回目の講義はノープランでガイダンス的に思いついたことを話します。

で、話をしている途中で思いました。

おれ、こんなにしゃべるの久々だわ。

最近人とまともな会話をしていないからね。

声を発さないでも生活できてるし。

久々にたくさんの発語量で疲れましたよ。

その後午後の授業をするために埼玉の奥地に移動。

すると、学生さんから声をかけられました。

「先生、何しに来たの?」

いや、何しにって授業をするために決まってるでしょ。

「でも今日は健康診断の日で、授業開始は明日からだよ」

OTL

あーーーーー。

埼玉の奥地にまで来たのに・・・

東京都から脱出するのは今年に入って2回目なのに・・・

気合を入れて徹夜で授業準備をしてたのに・・・(嘘)

普段着ないスーツで精一杯おしゃれをして行ったのに・・・(嘘)

やり場のない思いを抱えながら学食で昼食を食べ、さっさと帰宅してきました。

外は春らしい暖かな陽気だったので池袋でもぷらぷらしようかと思ったけど、結局自宅が一番落ち着くのでまっすぐ帰ってきました。

で、これを書いているというわけです。

今度からちゃんと授業開始日をチェックしてから行こう。

やっぱりスケジュール管理してくれる秘書が欲しい。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録