空の写真2枚

スポンサーリンク

今日の昼間はすごくいい空でした。

雲ひとつない真青な空も好きだけど、たくさんの細かい雲がある空も大好きです。

電車に乗っていたらあまりに美しい空だったので窓にへばりついて写真を撮っちゃいました。

20070531a.JPG

窓越しなのでちょっとクリアではないのですが、いい感じに撮れました。

その後道を歩いていてもう一枚撮りました。

20070531b.JPG

こういう写真を撮る時は太陽がまぶしくて携帯の画面が見えなくなってしまうのでノーファインダーでの撮影となります。

でも勘を頼りにアングルを決めて、エイヤと撮ってみたらこれまたいい感じになりました。

ちなみに、上の2枚とも携帯電話での撮影ね。

本当はもっと空の写真を撮りたかったんですけど、時間がなかったため断念。

地平線上にはたくさんいい雲があったんだけどなあ。

久々に空の撮影日和だと思ったんだけど、仕事のための移動中だったのが残念でした。

こういう天気が休日にあればいいんだけどな。

あ、でも休日は家に引きこもっているから空の撮影はできないや。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録