銀座で声楽を聴くというおしゃれな日曜日

スポンサーリンク

今日は久々におしゃれタウン銀座に行ってきました。

おしゃれ銀座に行く用事と言えばアップルストアに行くことしか今までなかったんだけど、今日はクラシックのコンサートに行ってきましたよ。

しかも声楽という初めての世界に触れてきました。

会場には来ていたお客さんは50歳以上の人が多かったような気がします。

若い人は本当にちらほらという感じでした。

みんなセレブっぽくてちょっと肩身の狭い思いをしつつ、一番後ろの右側の席に。

クラシック系のものを聞きにいくときはなんとなくそのポジションにつくのが好みなんです(寝ててもばれないとかではないですよ!)。

ピアノ伴奏で日本の歌、ドイツ語の歌、イタリア語の歌などがありました。

たまにクラリネットやバイオリンの伴奏が入ることがありましたね。

とくとみは弦楽器が好きなのでバイオリンが入るとかなりうれしくなります。

さて、歌の方ですが、声だけであそこまで表情豊かに表現できることに感心しました。

歌い手さんは7名いたのですが、それぞれ声の出し方、立ち方などに個性がありましたね。

そういう一つひとつの所作を見ているのも楽しかったです。

若い人はちょっと若さが出ていて、硬いかなと思わせるところもあったけど、ベテランさんが出す味はさすがでした。

そんな感じで日曜日の午後のひと時をおしゃれな街銀座で、ちょっとセレブっぽくクラシックを聴くという素敵なすごし方をしてきました。

いつも引きこもってばかりだけど、たまには外出するのもいいもんだね。

あ、もちろん帰りはアップルストアで遊んできましたよ。

銀座に行ったらアップルストア。

これ基本ね。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録