池とカフェラテ

スポンサーリンク

土曜日は久々に例の池に下りましたよ。

「例の池」と言ってもわかる人はあんまりいないかもしれませんが、某大学内にある池です。

20070616-1.JPG

昔は小汚い池だったんだけど、今では水面に映る空が青くなるまでにきれいになりました。

池の周りでのんびりと時間を過ごしたいところですが、残念ながら大量の蚊。

これさえなければここでお昼ご飯を食べたり、お昼寝をしたりとしたいんですけどね。

そうそう、もうトンボがたくさんいましたよ。

シオカラトンボがいっぱいと、あとはヤンマ系のでっかいやつ。

オニヤンマでもギンヤンマでもなく、今まで見た子とのないような色でした。

動きが早すぎて写真を撮ることはできず。

その後、出窓のあるケーキ屋さんで怪しい会議。

久しく新たな活動をしていませんでしたが、そろそろ動き出します。

20070616-2.JPG

カフェラテ。

正式な品名はなんて言ったっけな?

カフェ・ド・ラテックス?

なんかそんな感じ。

かき混ぜるには惜しいほどのおしゃれカフェラテだけど、かき混ぜないとおいしくないのよ(笑)

今日、日曜日は完全オフ。

髪の毛を切りにいこうと思っていたのに、すっかり忘れてしまったorz

水曜日に早起きして行かないとな。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録