広尾とか六本木とか

スポンサーリンク

世間では3連休だった中日の15日(日)。

東京ではそりゃもうおしゃれな街である広尾と六本木に行ってきました。

なにやら広尾はお好み焼きの激戦区になっているらしく、ある所では3軒が隣り合っているところもありました。

そのうちの1軒に食事に行ってきましたよ。

お好み焼きなんで何年ぶりだろう。

自分達で焼くのではなく、店員さんがカウンターの向こうで焼いてくれて、それをテーブルの上の鉄板に運んでくれるというスタイルです。

自分で焼くのもひとつの楽しみなんですけど、まあこういうのもいいでしょう。

お店は昭和40年代風の内装で古い看板やら、びりびりのメニューでなかなか雰囲気がありました。

でもかかっている曲は80年代。

微妙なギャップがおもしろかったですよ。

写真は撮り忘れた。

その後六本木まで移動して、このお店に。

20070715-1.JPG

高速道路がある通りに面していて、赤い傘が目印です。

地下のテーブルに行ったのですが、迷路みたいでおもしろかったですよ。

テーブルも個室になっていてなんだか秘密基地みたいな雰囲気でした。

出てくる料理もおしゃれです。

20070715-2.JPG

お通しと飲み物。

泡盛をレモンのなんかで割ったもの。

美味。

とまあそんな感じで日曜日は久々の外出でした。

しかも久々に人と約束して会ったし。

たまには外にでないとダメだよね。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録