新種のトンボ?

スポンサーリンク

天気もあんまりよくないし、まとまった時間もとれていないのでせっかく買ったデジタル一眼レフカメラ、Nikon D40xでの撮影に行けていません。

天気予報を見ると来週の水曜日あたりがいい感じになりそうな雰囲気がしています。

何を撮影するかというと一番は「空」です。

真夏の空と夕暮れの空、それと電線の組み合わせが多くなるだろうな。

それと「水」。

20070720-1.JPG

波紋、雫、流れなんかも撮ろうと思っています。

話は変わって、とくとみは森がある学校に行ったりしているんですけど、今日はそこで珍しいトンボを捕獲。

20070720-2.JPG

今まで色んなトンボを見てきたけど、こんなのを見たのは初めて。

エメラルドグリーンと尾っぽの水色が鮮やかです。

まさか新種のトンボだったりして。

トンボ博士がここを見ていたらぜひ名前を教えてください。

それと、こいつは手のひらにいる時は死んだ振りをしているんだけど、離すと元気よく飛んでいくんですよ。

なかなか珍しいやつでしたよ。

そんな一日。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録