大掃除

スポンサーリンク

部屋の大掃除をしました。

071225.jpg

出てきたゴミが上の写真。

今年はゴミ袋が2つ、段ボール4箱、そして雑誌と書類の山。

段ボールの中身は本といらないCDで、ブックオフに引き取ってもらうものです。

こうして写真を見るとたくさん部屋からなくなりそうに思えるんだけど、今周りを見渡してみるとたいして減っていないんだよなあ。

初期状態が飽和状態で、これだけ捨ててもまだ飽和状態というのがまずいことはわかっているんだけどね。

思い切って部屋のレイアウト変更をして、収納ボックスを買い足せばまともになるかもしれないな。

でもとりあえず今の状態でも満足なので、しばらく部屋のレイアウトはこのままです。

あ、そうだ。

捨てるモノは出し終わったけど、書類整理がまだだったんだ。

講義毎に使う資料をファイリングし直して、きちんとデスク脇に納めるという仕事が残ってた。

それはまた後日だな。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録