1月31日のMyMiniCity

スポンサーリンク

人々が訪れる度に町が成長していくゲームのようなMyMiniCity。

とくとみも以前町を作りはじめまして、それが少しずつ、本当に少しずつ成長しています。

1月31日現在ここまで成長しました。

080131myminicity.JPG

以前の町の様子はこちらをご覧下さい。

12月26日のMyMiniCity

どうです?けっこう広がったでしょう?

以前はなかったビルも建ったし、舗装道路も延びました。

現実の世界と比べるとベルのできるスピードが速い気もするけど、まあそれはいいでしょう。

ところで、このMyMiniCityはクリックするURL毎に町の成長方法が異なるのです。

例えばこちらをクリックしてもらうと人口が増加します。

http://tokutomi.myminicity.com/

こっちだと産業が発展します。

http://tokutomi.myminicity.com/ind

これだと輸送手段が改善されます。

http://tokutomi.myminicity.com/tra

人口だけが増えると失業者が増えて、町を出てしまう人がでてくるので、産業を興さなくてはいけません。

そして輸送手段も発展しないと人やモノの移動が確保できないので、町の停滞に繋がるということなのでしょう。

これらはバランスよく発展させなくてはいけないようです。

もっと町が大きくなると、セキュリティ、環境、ビジネスといった項目が追加されていくみたいですね。

とくとみの町ではまだまだそれらのレペルには達していません。

町の発展のために上記URLのどれかにご協力していただけるととてもうれしいです。

自分の町を作ってみたいという方も、とくとみの町から作ることができますよ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録