【ケータイ会議】富士通F905iで癒し系動画を撮影

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

とくとみは現在富士通の携帯電話F905iのモニターをやっています。

今回はそのF905iを使って癒し系動画を撮影してみました。

隅田川の橋の上で暮れていく空を40分間も撮影してきました。

寒風吹きすさぶ橋の上は非常にきつかったです。

その40分もある動画をそのままお見せするわけにはいかないので、MacBookでFinal Cut Expressを使って編集しました。

40分の動画を約1分20秒に早回ししています。

橋の欄干に携帯を押し付けて撮影したので、橋揺れはご容赦下さい。

空と川の色がどのように変わっていくのかを楽しんでもらえたらと思います。

それでは動画をどうぞ。


今回の動画は以下の設定に変更して撮影しました。

画像サイズ:640*480
品質:最高品質
映像種別(コーデック):高品質(H.264)
撮影モード:風景

携帯電話でこのようなクオリティの動画を撮影できるのならば、今度はもっとストーリー性のあるものを作りたいと思い始めました。

簡単なCMみたいのも作れるかな?

思いも寄らず、F905iはクリエイティブなツールになりそうです。

FOMA F905i
FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録