【ケータイ会議】F905iで夕日を撮影

スポンサーリンク

先日から富士通の携帯電話、F905iのモニターをしているわけですが、今まで持っていた携帯電話よりもかなり高性能な気がしています。

まだおサイフ携帯やGPS、壁紙カスタマイズなどは試していませんが、カメラはちょこちょこいじっています。

さっそく土曜日に撮影した写真を紹介します。

我が家の近所、隅田川の橋の上から撮影したものです。

画像サイズは864*480、撮影モードとホワイトバランスはオートです。

これだと人間の目で見ているかのような風景が写真上に表現されます。


オートの写真に比べて赤が強くなり、より夕焼けの赤が強調されて美しく見えると思います。

携帯電話でこれだけのものが撮れるなら文句なしですよ。

今回はホワイトバランスのオートとくもりの2パターンしか撮影できませんでしたが、また別の場所でいくつかのパターンを試してみたいと思っています。

画像サイズは最大で2048*1536まであり、そこまで大きいサイズにしたときの画像の質も確認してみたいと思います。

FOMA F905i
FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録