上野公園の紫陽花

スポンサーリンク

そろそろあじさいの季節ですね。


(携帯電話F905iで撮影)

上野公園を散歩している時に見つけたあじさいです。

うまく背景をぼかして撮影できたので、お気に入りの1枚です。

ケータイでもこういう写真が撮れるんだから、一眼レフをすっかり持ち歩くなっちゃいました。

去年たくさんNikon D40xを使いましたけど、今では引き出しに眠ったままになっています。

そろそろお手入れして久々にD40xを持って街歩きに行ってみようかな。

でも雨の季節はあんまり好きじゃないんだよな。

傘をさすと片手が塞がって、重たい荷物を持つのが億劫になるし、僕は傘のさし方が下手なのか足やら腕やらがびしょぬれになっちゃうんですよ。

きっとコツがあるんだろうけど、30年以上下手なままなので、がんばって練習しても改善しないかもしれないな。

まあとにかく、6月はできるだけたくさんの写真を撮ろうと思います。

梅雨の季節をどのように写真で表現できるか、色々試してみたいと思います。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録