我々が待ちわびている10個の天才的発明

スポンサーリンク

こんなものが発明されたらきっと楽しい生活が待っているんだろうな、とうれしい気分にさせてくれる記事があったので紹介します。

10 Genius Inventions We’re Still Waiting For(Popular Mechanics)

題して「我々が待ちわびている10個の天才的発明」です。

まずはこちら。

080416-1.jpg

音波シャワーです。

これが発明されればシャワー後に体を拭く必要がないし、頭を洗った後だったらドライヤーもいりません。

ものすごい時間の節約になりそうです。

次にこちら。

080416-2.jpg

虫除けフィールドです。

空気の壁なのか、音の壁なのかわかりませんが、これがあれば蚊や蜂に悩まされることはなくなります。

ひょっとしたら花粉症対策にもなっちゃうんじゃないの?

そしてこちら。

080416-3.jpg

足のある家具です。

記事中には「人間は車輪を発明し、母なる自然は足を発明した」と書いてあります。

確かに足の方が機動性が圧倒的に高いです。

もし家具にこの足をつけることができたら、移動が楽にでき、さらに自動的に動くロボット化もできたらすごいことになります。

掃除が楽なのはもちろん、必要な時に必要な家具を呼び出せばいいのですから、部屋の数を確保する必要がなくなります。

同じ部屋内で、ある時は寝室、ある時はダイニング、ある時はリビングという風に、必要な家具を呼び出して適切な位置に配置すればいいのですから。

国土が狭く、家も狭い日本にあったら最高だと思いましたよ。

ここでは10個中3個を紹介しましたが原文ではちゃんと10個紹介されています。

興味のある方はぜひご覧になってください。

10 Genius Inventions We’re Still Waiting For(Popular Mechanics)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録