ブラウザ上のおしゃれなテキストエディター DarkCopy

スポンサーリンク

Windowsのメモ帳などでちょっとしたメモ書きをしている人は多いと思います。

でもメモ帳のインターフェイスはどうもあまりいいデザインとは言えず、楽しんで文字の入力ができないと思っている人もいるかもしれません。

そういう時はこちらのウェブサービスをお勧めします。

DarkCopy

ウェブベースのテキストエディターで、ブラウザ上でメモ帳と同じようにテキスト入力をすることができます。

例えばこんな風に。

080410-1.jpg

左のスペースに文字を入力していくことができます。

日本語でもOKです。

左下にある「Save as file」をクリックすれば入力した文章をテキストファイルで保存することができます。

英語入力で綴りを間違えてタイピングしたら、その単語の下に赤線をつけてくれるので英語の入力ミスにすぐに気がつくことができますよ。

ただし、文字サイズは変更できないようですが、シンプルなテキストエディターなので仕方がないことでしょう。

しかしこのエディターのいいところはもうひとつあって、ブラウザ上でフルスクリーンモードになることです。

左下にある「Start full screen」をクリックするとこの画面になります。

080410-2.jpg

最初は右横に説明文が出ていましたが、フルスクリーンになるとそれが消えて文字入力画面のみの超シンプルなモードになります。

黒い画面に緑の文字だけが見えて、なんだかクリエイティブな気分になってくるのが不思議なところです。

興味がある方はぜひ使ってみてください。

DarkCopy

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録