マスク作りをして、久々にモノ作りを堪能した一日となりました。

スポンサーリンク

今日は東急ハンズに買い物に行きました。

買ってきたのは画用紙など。

この紙で実に久々にモノ作りをすることにしました。

まずは型紙をベースとなるオレンジの紙の上に置き、鉛筆で線を描いていきます。

その後カッターで丁寧にくりぬいていくのです。

もう何を作っているのかだいぶ見えてきたのではないでしょうか。

切れ目に沿って貼り合わせていくと。

はい。

マスクですね。

せっかくなのでかぶってみました。

でもこれだけだと味気ないので鼻を伸ばしてみます。

だいぶ仮面らしくなってきましたね。

でも完成まではまだまだ長い長い道のりがあるのです。

とりあえず完成予想図を描いたのですが、実はこの予想図も未完成だったりします。

こんな絵を描くのはものすごい久々だし、自分で何かをデザインするのも全くやらないことだし、ましてや形として残る物を作るのもかなり長いことやっていません。

なので、短い時間の作業ですがかなり疲れました。

今月いっぱいかけてゆっくり作っていくことにします。

さて、ここで疑問が2つ出てくることでしょう。

1.一体何のためにマスクを作っているのか?
2.このマスクは何をデザインしたものなのか?

これはきっと徐々にわかっていくことると思います。

誰も期待していないでしょうが、お楽しみにしていて下さい。

今日はなんとなくクリエイティブなことをしたような気がした1日になりました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録