明日、台湾に行きます!

スポンサーリンク

突然ですが、、、

明日、台湾に行きます!

この「とくとみぶろぐ」では日本国内のあちこちへの鉄道旅行を紹介してきましたが、海外についての記事は皆無でした。
きっと皆さんは僕は海外に行かない人だと思っていたことでしょう。
僕自身もそう思っていました。

しかし、昨年夏の青森旅行メンバーと飲んでいる時に、今度は海外に行こうという話になったのです。
そこから海外旅行計画が立ち上がり、日本から近くて安くて、さらに魅力的な台湾に行ってみようということになりました。

海外に行くのは11年ぶり2度目です。
苦手な飛行機についても、台湾までだったら約3時間しかかかりません。
それなら寝ている間に日本から台湾に行けるので、苦痛を感じることもないでしょう。
これはもう台湾に行くしかありませんよね。

台湾には4泊します。
場所は台北です。
どこへ行くかはおおざっぱには決まっていますが、細かいところはいつでも変更できるようにしてあります。
いったいどんな風景が待ち受けているのか、楽しみでいっぱいです。

この「とくとみぶろぐ」は日本人に一番多く読んでいただいているのですが、実は二番目に多いのが台湾からのアクセスなのです。
初めて台湾を訪れる日本人がどのように台湾を見るのか、台湾の方々にもぜひ楽しみにしていただきたいと思っています。

台湾でもいつでもネット接続できるようにしてありますので、twitterでリアルタイムレポートをしていきます。
ぜひこちらをご覧になって下さい。
とくとみのtwitter
twitterアカウントをお持ちの方はぜひフォローして下さいませ。
アカウントを持っていない方でも上記リンクからリアルタイムレポートを見ることができますよ。
「とくとみぶろぐ」の右側にも5つの最新ツイートと投稿写真が表示されるようになっていますので、このブログにアクセスしても最新情報を知ることができるようになっています。

それでは、今日はしっかりと準備をして明日に備えようと思います。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録