新海誠監督作品「秒速5センチメートル」のAndroidアプリが最高にいい!

スポンサーリンク

現在新海誠監督最新作「言の葉の庭」が公開中です。
言の葉の庭(公式ウェブサイト)
そんな新海監督の過去の作品である「秒速5センチメートル」のAndoroidアプリを購入してみました。

このアプリは「秒速5センチメートル」の3つのストーリである「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の画集です。
スライドショーにすると物語で使用されていた音楽がバックに流れながら、1枚1枚の絵を見進めていくことができます。
アニメだと絵がどんどん動いていきますが、1枚1枚の絵をそれぞれしばらく眺めていると、映画で見ていて気が付かなかったこと細かい部分にも目が行くようでした。
スマートフォンの小さな画面で見てもいいけど、タブレット端末のできるだけ大きな画面で見るとさらに迫力が出てくると思いました。
このアプリがあればいつでもどこでも新海誠ワールドを体感できるので、新海ファンは必携ではないかと思いますよ。

アプリの詳細はこちらからどうぞ。
秒速5センチメートル/ストーリー画集Ⅰ「桜花抄」編(Google Play)
秒速5センチメートル/ストーリー画集Ⅱ「コスモナウト」編(Google Play)
秒速5センチメートル/ストーリー画集Ⅲ(Google Play)

秒速5センチメートル [Blu-ray]
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録