渋谷のタワーレコードで開催されている新海誠展に行って、「言の葉の庭」をイメージした「タカオのオムライス」を食べてきた!

スポンサーリンク

渋谷のタワーレコードにて開催されている新海誠展に行ってきました。

映画「言の葉の庭」の監督である新海誠の過去作から最新作までのポスターや絵コンテなどが展示されるこの展覧会でした。
入場者特典としてこんなステッカーもいただいてきちゃいました。

また、このクーポン券で2階にあるカフェで「言の葉の庭」の劇中に登場したオムライスが100円引きになるというのも楽しみのひとつでした。

まずはテンダーグリーンという物語をイメージしたオリジナルドリンクです。

そしてメインのタカオのオムライス。

このオムライスで「言の葉の庭」の物語の中に入っているような気分を味わいました。

展示で「秒速5センチメート」や「雲のむこう、約束の場所」「ほしのこえ」「星を追う子ども」に加えて、大成建設CMのイメージボードなどをたっぷりと見て、改めて新海誠の世界が好きになりましたよ。
ただ、残念なのがこの展示は2013年6月9日(日)で終了ということです。
このブログを見て行きたいと思ってもチャンスは明日までなので、新海ファンの方はぜひ時間を作って渋谷に行ってみてください。
その後は映画館へ行って「言の葉の庭」を見るというルートですかね。

この新海誠展でもらったチラシの中で気になったものがあります。

WIRED CAFE(ワイアードカフェ)の新宿ルミネ店にて「言の葉の庭」本編を彩る美しい風景の数々を切り取ったフォトアルバムを設置中。
言の葉の庭の公式ウェブサイトにも情報が出ていました。
最新情報 – 言の葉の庭
これによると5月25日(土)かららしいのですが、終了の日程が書かれていません。
きっとまだ開催中だと信じて、近いうちに行ってみようと思います。

タワーレコードでの新海誠展についてはこちらを参照してください。
映画「言の葉の庭」公開記念! タワー渋谷店8Fで〈新海誠展〉開催 – TOWER RECORDS ONLINE

劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録