ASUSのZenPad 8.0のバッテリー駆動時間が最大約6時間アップするパワーケースが結構使える! #ASUS_ZEN #ASUS_ZenPad_8

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

ASUSから発売されたZenPad 8.0をモニターさせてもらっているとくとみです。

ASUS ZenPadセミナー

8インチのAndroid端末を使用するのは初めてのことだったのですが、意外な程に「使える」端末だったので、現在ではレギュラーとして毎日持ち歩いています。
2ヶ月ほど使ってみた感想は以前のエントリーでまとめています。
ASUSから発売された8インチタブレットのZenPad 8.0を2ヶ月使ってみた感想 #ASUS_ZEN #ASUS_ZenPad_8(とくとみぶろぐ)

このZenPad 8.0のバッテリー容量は4000mAhあります。
十分な容量があるので、充電をするのは3日に1回くらいですかね。
基本的に電車での移動中にdマガジンやKindleで読書をしたり、twitterやFacebookをチェックするというのが僕の使い方です。
たまに自宅でdビデオやAmazonビデオで動画を見ることもあります。
さすがに動画を見るとバッテリーを食いますね。

ところで、僕は旅行に出かけることが多いのですよ。
その際ももちろんZenPad 8.0を持って出かけます。

iPhone 6 plusで撮影 夏の長野旅行

Sponsored Link

グーグルマップで地図を見たり、時刻表検索をしたりするわけですが、そうなると普段以上にバッテリーの消費が大きくなります。
夜に充電すればいいわけですが、つい忘れてしまうこともあるでしょう。
そんな時に便利な製品もモニターさせていただくことになりました。

ASUS ZenPad 8.0

左側の箱の、ZenPad 8.0用のパワーケースです。
8月に出席したASUSのセミナーでもこちらの製品は紹介されました。

ASUS ZenPadセミナー

このパワーケースはケース一体型の外付けバッテリーです。
容量は4330mAhあって、最大約6時間のバッテリー駆動時間がアップするそうです。

箱を開けて、製品を取り出してみます。
これがパワーケースです。

ASUS ZenPad 8.0

取り付け方は簡単で、ZenPad 8.0の背面カバーをこれに取り替えるだけです。
装着した姿がこちらです。

ASUS ZenPad 8.0

結構厚みが増します。
ZenPad8.0単体だと重さは約350gで、このパワーケースは140g。
装着時の合計は490gあり、350gの重さに慣れているとかなりずしりときます。
確かに重いけれども、これで使用時間が長くなるのであれば保険にもなりますよね。
かばんの中ではなく、スーツケースに入れておけば移動時の重さは避けることもできるでしょう。
僕は普段使いの時は通常のバッテリーで、長時間の移動がある時にはこのパワーケースを付けるようにしています。

このパワーケースは実は単体での充電が可能です。
ZenPad 8.0に装着している時は通常の充電方法と同一ですが、単体での充電の際は付属のこの小さな装置を使います。

ASUS ZenPad 8.0

これをパワーケース背面のこちらに取り付けます。

ASUS ZenPad 8.0

マグネット式なので簡単に装着することができます。
そこにmicroUSBケーブルを差し込めば充電することができてしまいます。

ASUS ZenPad 8.0

ZenPad 8.0を使うならば保険としてこのパワーケースはあってもいいですね。
興味がある方はぜひチェックしてみてください。

ASUS Z370 パワーケース ブラック 90XB02VP-BSL0C0
by カエレバ

 

ASUS タブレット ZenPad 8 Z380KL ブラック ( Android 5.0.2 / 8inch / Qualcomm Snapdragon 410 / RAM 2GB / eMCP 16GB / LTE対応 ) Z380KL-BK16
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録