Pokemon GO Plusの電池の種類と電池交換方法について

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

Pokemon GOにどっぷりはまり中のとくとみ(@tokutomi)です。
最近ではPokemon GO Plusでボタンを押すだけでポケストップを回したりポケモンを捕まえています。

iPhone 7 Plusで撮影

最近そんなポケモン GO Plusの反応が悪くなってきたのですよ。
ポケモンを見つけてモンスターボールを投げようとしてもスカって感じでボールが投げられないのです。
おかしいなと思ってスマホの画面をよくみてみると、こんな状態になっていました。

Pokemon GO Plusの電池残量低下の見分け方

iPhone 7 Plusで撮影

Sponsored Link

右上のPokemon GO Plusのマークのところを拡大してみます。

iPhone 7 Plusで撮影

電池残量が低下しているという警告が出ていますね。
しばらくこの警告が出ている状態で使ってはいたのですが、ボタンを押しても何も反応しないことが殆どになってきたので、観念して電池交換することにしました。

Pokemon GO Plusのカバーの外し方

交換方法は以下のとおりです。
まずはPokemon GO Plusを裏返します。
このネジをプラスドライバーで取り外します。

iPhone 7 Plusで撮影

するとパカっとカバーが外れて、中に入っている電池が見えます。

Pokemon GO Plusの電池の種類はCR2032

iPhone 7 Plusで撮影

Pokemon GO Plusで使用されている電池はCR2032です。
100円ショップでもコンビニでも売っているようなものです。
この電池を交換してみると圧倒的に快適にモンスターボールを投げられるようになりました。

電池残量源のアラートが出て、動作がおかしくなったなと思ったら、頑張ってそのまま使用せずにすぐに電池交換しちゃった方がいいかもしれませんよ。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録