チェコのオロモウツ(Olomouc)で夜の街を走る路面電車を撮影してみた #visitCzech #link_cz #チェコへ行こう #olomouc #オロモウツ #czech

スポンサーリンク

チェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画でチェコに行ってきました。
チェコ5日目の午後はチェコ西部にあるオロモウツ(Olomouc)という街にやってきました。
この街にも路面電車が走っていますので自由時間に撮影をしに行ってきました。
まずはこちらの電停から。

チェコへ行こう! day5

ここはすぐ隣がデパートのような場所で、前を通りかかったときにはトラムの乗客で溢れかえっていました。
実際路面電車が到着するとみんな乗り込んですぐに満員になっていましたね。

次は背景に大きな教会が見える通りです。

チェコへ行こう! day5

Sponsored Link

チェコの町にはたいてい大きな教会がありますので、このような教会バックのシーンは探せばすぐに見つけられることでしょう。
夜ということもあって教会はうっすらぼんやりになりましたが、その分厳かな雰囲気が出たのではないかと思います。

次は同じ通りでちょっと流し気味で。
チェコへ行こう! day5

この通りはまっすぐではなくて結構カーブがありますので、こんな風にも撮れます。

チェコへ行こう! day5

また、建物の柱にはネコの落書きがありました。

チェコへ行こう! day5

チェコには7日間滞在しましたが、結局本物のネコの姿を見ることができなかったのは残念です。
この落書きで大興奮だったくらいです(笑)

今度は車両を大き目に撮ってみました。

チェコへ行こう! day5

チェコの路面電車はパンタグラフが高めです。
トラックなどの高さにも考慮した設計でしょうかね。

町の中心地からちょっと離れると通りは寂しげになります。

チェコへ行こう! day5

でも石畳の道と古い建物が並ぶ街並みは変わりはないのでやっぱり撮りがいがある風景ですよ。

最後はこちらの一枚です。

チェコへ行こう! day5

路面電車は通りを曲がる時にウインカーを出すようです。
右側のライトの上部にオレンジ色が光っているのがわかりますかね。
これがウインカーです。
動画の方がわかりやすいと思いますのでこちらもご覧ください。

オレンジ色のウインカーが点滅しているのがわかるかと思います。

以上、チェコのオモロウツでの路面電車撮影レポートでした。

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録