小笠原製粉とフェリシモ猫部のコラボ商品である猫好き用そば「そばにいるにゃん」がかわいくて美味しい!

スポンサーリンク

街歩きをする時はネコがいないかと家と家の隙間に注意を向けたり、あえて狭い路地に入っていったりするとくとみ(@tokutomi)です。
今回はネコ好きな人にはたまらない一品を紹介します。

猫好き用そば そばにいるにゃん

それが猫好き用そばのそばにいるにゃんです。

猫好き用そば そばにいるにゃん

Sponsored Link

カピバララーメンやキリンラーメンで有名な小笠原製粉フェリシモ猫部のコラボ商品です。
こちらはおそばです。
もちろん人間用なのでネコに食べさせてはいけません。

猫好き用そば そばにいるにゃん

そばにいるにゃんを調理してみよう!

それでは調理を始めましょう。
袋から中身を出してみると、麺とスープの2つが入っていました。

猫好き用そば そばにいるにゃん

鍋でお湯を沸騰させてからそば、そしてスープを入れるだけなので簡単にできちゃいます。

猫好き用そば そばにいるにゃん

そばにいるにゃんを食べてみよう!

完成しました!

猫好き用そば そばにいるにゃん

丼に麺とスープを入れたあとに、生卵、海苔、かつおぶしを盛り付けてみました。

猫好き用そば そばにいるにゃん

我ながら美味しそうにできました(笑)
元々スープは鰹と昆布だしなのでかつおぶしを新たに入れる前からかつおのいい香りがしていました。
それではいただきます。

猫好き用そば そばにいるにゃん

予想以上におそばらしいおそばです。
インスタントではりますが、本当に香りがいいですね。
これならちょくちょく食べてもいいかもというお味でした。
着色料を使っていないので健康に気をつけている方においいかも。

まとめ

今回は猫好き用そばのそばにいるにゃんを食べてみました。
予想以上に美味しく仕上がったのでぜひまた食べてみたいですね。
ネコ好きな方にもそうでない方にもお勧めなインスタントのおそばですよ。
詳細はこちらからどうぞ。
猫好き用そば「そばにいるにゃん」誕生│フェリシモ猫部

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録