INAXのシャワートイレの電源ランプが高速点滅!その正体はINAXタイマー?

スポンサーリンク

我が家のシャワートイレはINAXのものを使っています。

INAXのシャワートイレ

最近便座部分の電源ランプが点滅していることに気が付きました。

INAXのシャワートイレ

以前は点灯だったような気がしています。しかもすごく速い点滅なのですよ。故障かなと思って調べてみると、これは「部品の劣化故障がないかを確認する点検時期お知らせ表示」なのだそうです。
シャワートイレの電源ランプが早い点滅をし始めました。点滅は消せますか? | LIXIL|Q&A・お問い合わせ

使用開始から10年前後で電源ランプが点滅し始めるのだそうですよ。1秒間に5回程度の点滅です。故障というわけではなかったわけですね。料金は1台につき6900円(税別)だそうです。水場の電化製品なので点検してもらってもいいかもしれませんね。というわけで、INAXのトイレの電源ランプが激しく点滅しても即故障というサインではありません。INAXタイマーと言ってもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録