OPPO R11sで簡単に画像を回転させる方法 #撮らずにはいられない #OPPOカメラフォン

スポンサーリンク

OPPO R11sをモニターさせていただいているわけですが、どんなスマートフォンでも横位置で写真を撮ったのになぜか縦位置で保存されてしまうなんてことがありますよね。そんな時は編集で画像回転させて修正をするわけですが、OPPO R11sでは無茶苦茶簡単に回転ができてしまったので感動しました。今回はそのやり方を説明します。

まずは写真アプリを開きます。

OPPO R11s

Sponsored Link

この写真は本来横位置で撮影したのですが、縦位置で保存されてしまいました。これを横位置に修正します。

編集 → 回転 → 90°

と進めば回転が可能です。これだと数ステップ踏まなくてはいけません。でももっと簡単な方法があるのですよ。こちらの動画をご覧ください。

2本の指で画面上を回転させるだけです。直感的な操作方法なので無茶苦茶楽ちんです。これで無事に横位置に修正することができました。

OPPO R11s

修正後の写真がこちらですね。

OPPO R11s

OPPO R11sを使っている方はこちらの方法を試してみてください。

OPPO R11sについての詳細はこちらから。
R11s – OPPO Japan

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録